日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

一週間ぶりです。

 先週末からシルバーウィークのお休みを挟んでの稽古です。
 今年のお彼岸は5連休の人も多かったんではないでしょうか?
 道場は祝日はお休みですから、ゆっくり休めたかな?

 管理人は一週間ぶりとはいえ、遅れての参加ですが....  そして早退。
 都合がありまして前半で稽古を抜けさせてもらいました。

 雨も上がり、道場を吹き抜けていく風は秋風で気持ちの良い夜風になっています。
 稽古をすればすぐに汗が噴き出すのはいつものことですが、それも夜風にさらされれば直ぐに熱を奪っていきます。
 
 前半の稽古で形を行いました。
 平安初段、平安弐段と続いたところで、平安参段が始まるときに抜けさせていただきました。
 
 どちらの形も「スピード」と「滑らかさ」に欠けています。
 結局はダメ出しを食って次点でOKを貰うことが続きます。
 しっかりしなきゃとは思いますが、なかなか.....

 真新しい胴衣の白帯さんたちも頑張ってます。
 平安弐段はまだ覚えていないんじゃないかと思ったけど、そこそこ順番は追うことが出来ます。
 それって凄いことのような気がします。
 平安弐段、練習なんて何回したんでしょう?
 まだ、片手で足りるんじゃないでしょうか......

 それでもみんなと一緒に動くことが出来るんだから大したものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/999-29b6db9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad