日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

お盆休みも終わり....

 道場は一週間のお休みから明けて、稽古が始まっています。
 今週は火曜日にも稽古があったのですが、管理人は都合で参加できずほぼ2週間ぶりに稽古に参加です。

 お盆を過ぎたら夜はすっかり秋の気配を感じさせますが、今日は雨が降ってそのあと蒸し暑い1日になっていましたね。
 道場の中は、一時よりも涼しくなっていますが胴衣を着て少し動くだけで汗が吹き出します。
 まだまだ暑い!

 少し遅れて参加すると、なんだか元気のない稽古が始まっていました。
 もう少し覇気がないと、稽古していても楽しくないでしょ?
 しっかり気合いを出していけば、それだけで雰囲気も盛り上がるんだから、黒帯の先輩が元気を出さなきゃ始まらないよね。

 遅れて参加してくるのは管理人が最後ではなく、高校生や中学生、そして小学生と何人か遅れてやってきました。
 身体が大きな先輩が来ると急に道場が狭くなった感じがするね。

 組手の練習では、中段逆突きとワンツーの攻撃を重点的に練習です。
 何人かづつ、挙動を行ってOKを貰った者から抜けていく練習だったのですが、管理人は「動いてるつもり」だったようで、全くOKを貰えずに何度も練習を繰り返すことに.....
 2週間のブランクの重さにやられてしまいました。

 最後に形の練習で「観空大」を。
 あまり道場でもやらない形ですが、火曜日には練習したそうです。
 ここでもダメ出しをもらいました。

 しっかり汗だけはかいてきました
 もっと頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/993-e47f16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad