日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会2日目

 全国大会も2日目。
 
 今日は個人組手が行われました。

 みんな、頑張ったんだね!
 小学校5年生女子はベスト32。
 中学校1年生女子はベスト16。
 中学校2年生女子はベスト8まで勝ち上がりました。 この子は形の部でもベスト8に入りましたから、総合力がものを言いますね。
 中学校3年生女子はベスト16。

 すごいよ!

 小学校5年生男子は4回戦敗退のベスト32。
 でも、頑張りました。 本番に強いんだよね、きっと。

 全国大会個人組手で3回勝つのは大変です。
 ベスト16というポジションが一つの壁かもしれません。
 そこを勝ち抜けてベスト8に上がれる者は、やっぱり心が強いんだよね。

 「絶対負けない」という心。

 これに尽きると思います。
 技術が未熟、身体能力が低い....理由はいろいろあります。
 でも、それは心を強く持ち、前に出ることが出来れば補える。

 次は「絶対負けない心」をもって試合に臨もう。

 皆、本当に頑張ってきたね。
 十分に存在を示してくれたよ。
 お疲れ様でした。

 保護者の皆さん、2日間、選手のサポートお疲れ様でした。
 また、次の大会、頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/990-a54cbc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad