日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

錬成試合

 今日の日曜日。

 長野県の各支部を対象に、日ごろ練習をしない相手との試合を通じて、レベルアップを図るという趣旨の「スキルアップ錬成試合」が塩尻市で開催されました。

 ほぼ長野県の中央という立地ですが、北部・南部の地区からは参加し難かったかも知れません。
 でも、会場付近の駐車場はいっぱいになって駐車場所に困るほどの参加人員となりました。

 管理人も子供の付き添い、兼、出来るなら参加しようなどと思って会場に入ったのですが、「コート係を担当していただける保護者の方はいませんか? 昼食付きです!」の一言でコート係を担当することに。

 道場から参加した選手の保護者の方達にも突然の話で申し訳なかったのですが、長野篠ノ井支部としてコートを担当することをお願いしました。
 快く引き受けていただいて、本当にありがとうございました。 重ねて感謝いたします。

 さて、試合の方は審判講習会を兼ねて実施されたため、途中中断することがたびたびあり、体力的にも精神的にもキツイ一日になりましたが、何とか最後まで務めることが出来ました。

 普段、道場で子供たちの組手の試合をさばいている管理人としては、もっとスムーズに行くのではないかと思う場面も多々ありましたが、指導していただける先生方の手前、なかなか自己主張することが難しかったのかもしれませんね。

 お昼休み、管理人は講習会に参加している先生方と昼食をとりながらお話しする機会があり、普段耳にすることのできない話を聞いたりすることが出来ました。
 総じて楽しい一日となりましたが、帰り道に高速道路のサービスエリアで久しぶりにラーメンなど食べたのが一番よかったかな。

 今日は真夏日になっていた長野県ですが、選手、先生方、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/20(月) 22:44:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/982-7231cba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad