日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

またまた週末の大会

 残念ながら管理人は都合で現地には行けず....

 長野県スポーツ少年団の空手道競技の大会で、中野市民体育館で開催されました。
 県空連の強化練習と重なったこともあって、参加者は少なめだったかね知れませんね。

今回の大会は道場の保護者の方にコート係をお願いしました。
 当初、8人という予定で組んだのですが都合が悪くなってしまった方もいたりして、当日はバタバタだったようです。
 これも場数を踏まないとなかなかうまく進行できないのですが、慣れてくるとそれぞれの役目で動くタイミングが計れるようになるので割と楽になります。
 保護者の皆さん、お疲れ様でした。
 また、お願いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 さて、今大会はルールがちょっと独特で全空連ルールのような、そうでないような.....
 コート係の皆さんも少し戸惑う部分があったようです。

 記録映像だけ見ると、普段道場の稽古では見られないような積極果敢な動きが見ることが出来て楽しかったですね。

 初めて「優勝」というものを勝ち取った選手もいたと思うのですが、後から思い返してみて家族で盛り上がったんじゃないでしょうか!
 こういうことがあるから楽しいよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/979-c1cde3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad