日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

汗だくでした

 火曜日の稽古。

 日中の気温はそれほど高くなかったかと思うのですが、夜になっての豪雨のせいか、蒸し暑くって道場は風が抜けずに汗だくです。
 管理人や一般男性はひどかったです。

 さて、先週末に見学に来られていた小学生の姉妹が、この日も来ていました。
 そんなこともあってか、稽古の進み具合もいつもより細かく丁寧になっていたかも......

 組手に入るとそれぞれの課題を連続で行って、これまた汗だくでした。
 「蹴って突き」のようなコンビネーションを一つの課題として、それぞれを連続していくのでスタミナのない管理人にはことのほかキツイ練習でした。

 形では、選定形の四つを続けて行いました。
 ペースは個人ごとですが、燕飛・拔塞・観空・慈恩を続けると最後はグダグタです。
 まあ、最初の慈恩で終わってましたね....

 新しい仲間の女の子も少しづつ頑張っていって欲しいですね。
 楽しみながらやろう!!

 週末、一般・高校の全国大会が開催されます。
 道場からは、一般男性が個人戦の形・組手、団体戦の組手に参加します。

 あと、大学生、高校生でも道場の卒業生が出場しますね。
 みんな、今年も頑張ってほしいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/975-a1fa302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad