日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

冷えましたね

 週末の稽古は、かなり強い雨になって冷えました。

 稽古するにあたってはこのくらいの気温が丁度いいのですが、肌寒い位でした。
 
 でも、稽古が始まってしまえば管理人はすぐに内圧が上昇!
 汗が出てきて窓を開けてしまいましたが.....

 ここ最近の流れで、組手の練習では足技の使い方を重点に行います。
 管理人も、いろいろ考えながら練習するのですが、ドタバタしてしてしまうのは否めません。
 そうは言っても、いくら格好悪くても動かしてみないことには、自分がどうすれば出来る様になるのかわかりませんからね。

 相手との練習の中で、蹴りだけでポイントをとるのもしっかりやりました。
 管理人が相手より大きいというだけが利点で、それだけ足を使えば間合いが広がるということを意識して蹴りを使えば、かなり遠くから攻撃態勢に入ることが出来ます。
 ちょっとズルいかも知れませんが.....

 稽古が締まってから子供たちと話していると、土曜日に運動会を行う小学校がかなりあったのですが、かなり雨が降っていましたから土曜日は無理だったようです。
 中には「雨が降ってもやります」と生徒に言った先生もいたとか.....

 でも、今日の日曜日。
 快晴で気温も上がりましたから気持ちよく運動会が出来たことでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/970-58d2fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad