日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会終了

 いやいや、バタバタしているうちに大会が終了してしまいました。

 4月下旬から週末まで、県大会の特別練習が続いていましたが、昨日の日曜日に無事終了しました。
 今回の大会は全体的に見て参加者は少なめ。
 空手人口の激減を表しています。

 なにより低年齢層の参加が少ないということは、今の子供たちには「空手」というジャンルが余り魅力を感じないということではないでしょうか。
 みんな、野球とかサッカーという団体競技に魅力を感じているんでしょうかねぇ.....

 さて、連日の特別練習をやりきった選手たちは、大会当日も頑張りました。
 管理人と一般男性、そして高校生になったばかりのOBの女の子が監督として選手をサポートしました。

 大会は塩尻市のスカイパーク内の体育館。
 ちょっと手狭な会場で、進行も大変だったのではないかと思います。
 それでも参加者自体が少ないので、試合はスムーズに運び割と早い時間に解散となりました。

 結果はそれぞれ悔しい思いをしている子もいるでしょうが、一様に頑張った結果が試合に出ていて良かったと思いました。
 
 全国大会行きの切符を手にした子も、そうでない子も県大会という独特の雰囲気の中で自分の全力を尽くして頑張ったことは、今後の糧となるでしょう。
 それを今後の教訓として、さらにレベルアップすることを目指して頑張ろう!

 大会の開催に従事された役員の方、審判の先生方、コート係の方、長時間お疲れ様でした。
 連休明けの稽古は通常稽古になります。
 また、頑張りましょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/961-2fec8309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad