日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

練習不足です

 火曜日ですね。
 通常稽古の日なのですが、参加者は少なかったなぁ....
 先生曰く「インフルエンザとか風邪が流行っているので体調管理には気を付けてください。」だとか。

 整列した姿を見てもなんだか寂しい.....
 もう少し何とかしないとね。

 さて、先生が遅れてきたせいもあって参段の一般男性の音頭で練習開始。

 今夜も組手の練習に重きを置いた内容になりました。
 でも管理人は先生に「下手くそ~!」とダメ出し。
 だって、一週間に一回しか稽古してないんだもの。
 身体が動かないです。

 と、まあ言い訳になりますが、連日動いている子供たちに比べればその差歴然。
 残念ですが、歳は誤魔化せません。

 形は基本形を一通りやってから、自分の得意形を演武。
 いろいろ考えてやっては見るものの、なかなか「雰囲気」を出すことは難しいです。
 ただバシバシやっていれば良いというものでもないでしょうし、力強さがないのは論外でしょうし.....
 
 それぞれの挙動の間の取り方で、それなりの表現をしなくてはならないのは経験がものを言いますね。
 まだまだですか。

 あ~、身体が硬い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/959-4466610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad