日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

遅れてます.... 毎度

 え~、火曜日の稽古の話。

 といっても管理人は遅れて参加なので、組手から。
 
 「自分の組手をイメージして」ということで、そのイメージが固まったら始める。
 確かに頭の中で描いたイメージに少しでも近づけたのかもしれません。

 正味30分動いたかな?という感じですが、汗はかきましたよ~!

 そのあとは各チームに分かれて組手の試合。
 管理人は審判役。
 
 先日の長野市大会での審判をやってみての感想ではないですが、「やっぱりしっかり当たらないと有効技とは認められない」という判断しかできませんね。
 メンホーを装着しての試合でしたから尚更ですが、これが素面だったらまた判断基準が変わってくるのかと思います。
 ただ、この時も「過度の接触」ということで反則を取ったところもあって、子供たちの試合に合わせてこちらも勉強です。

 この時期、大会に向けての特別練習を行っているのですが、管理人もなかなかお手伝いに行くことができずに先生が頑張ってます。
 そろそろ本腰が入ってくる時期になりますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/958-4b7d6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad