日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

久しぶりの感

 昨夜の稽古。

 2週間ぶりの管理人は、最初から参加することが出来ました。
 でも、昨日は寒かったですよね。
 ほとんど冬の気候でしたから、道場の中も推して知るべし。
 ヒーターを出してしまいました。

 さて、参加者は少なめ。
 準備運動の際に、小学校低学年を境に分けた時には低学年は2人しかいませんでした。
 後の15人位は高学年以上。
 改めて、「これじゃあいけない」と思いました。

 さて、しばらく間を置いた管理人にとっては、いつもの稽古もキツイ.....
 汗がどんどん出てきます。

 でも、先生に言われてしまいました。
 「どんなに汗を流しても、見当違いじゃ意味のない汗だ」
 的を射た稽古をしなければ無駄な汗を流すばかりで向上しない。
 ということを言われたんだと思います。
 もっと考えて稽古しなければ駄目なんですね。

 途中、一般男性も参加して組手に移ります。

 一般男性は今月末の一般大会にも出場するようで、その稽古に来たようです。
 管理人では組手の稽古にも役不足ですが、散々にやられてしまいましたね。

 一夜明けて今日になってみれば筋肉痛がひどいです。
 まあ、筋肉痛が今日出るなら良としますか!
 だって、筋肉が断裂して再生しているということですからね。
 まだまだ動けるぞ!!  と、年寄りの冷や水ですかね....
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/957-72ef3fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad