日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

久しぶりですね

 ここ2週間ほど管理人の都合で稽古には参加していませんでしたので、更新が遅れていました。

 昨夜は遅れて参加です。

 最近は、暖かいような、でもなんとなく肌寒くて....
 道場も「ヒーターを焚いていないかなぁ」なんて思いながら行ったのですが、良かった、ガンガン動いていました。

 さて、道場に入ると移動基本をやっているところでした。

 しばらく稽古していなかったので入念に準備運動です。
 組手の途中で合流。

 そして4チームに分かれて試合形式での稽古。
 管理人と同じく久しぶりの参加の中学3年生の女の子が審判役です。

 なかには管理人もびっくりするような動きを見せて勝ちを収める子もいます。
 
 「そんなに動けたっけ、君???」
 
というような感じです。

 子供って日々進化するものですね。
 
 稽古が締まってから保護者の方とお話しする機会があり、「調子の良い時とそうでないときの差が激しいんです」だそうです。
 そうは言っても、それだけ動けるなら大したものだよ。

 稽古が締まった後で、サンドバック相手に組手の練習する男の子。
 形を練習する女の子。

 それぞれ思うところ、目指すところがあります。
 新年度までもう少し。
 いよいよ空手のシーズンになりますね。

 聞くところによると、道場の中学3年生は全員高校受験が終了して、無事合格したとのこと。
 みんな、おめでとう。
 また、道場に顔を出してください。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/950-0f180f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad