日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

講習会

 先日の日曜日。
 「指導者技術研修会」なる集まりに参加してきました。

 管理人は別に道場で指導を担当している訳ではありませんし、まだまだそんなレベルではありませんから「研修会」なんて無関係だと思っていたのですが.... 

 そうはいっても、今の県内?の情勢や技術、練習体系を知っておくのは重要と思い直して、恐る恐る参加してきました。

 指導を担当していらしたのは顔なじみの先生だったので、気兼ねなくお話しすることが出来ましたし、その他の先生方も管理人の体たらくぶりを見て、その都度指導の声をかけて貰えました。
 そういった点では、こんな集まりに初めて顔を出したのが良かったのかもしれません。

 いろいろ解らなかったことや、「そうだったのか」と胸に落ちる部分もあったりして有意義な研修会となりました。

 少しづつでも子供たちに落としていけたらと思います。

 半日みっちりの研修会でしたが、参加された皆さん、先生方お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/946-85926863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad