日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

サボってました...

 今日は成人の日ですね。

 どうでしょう、皆さんの周りには「成人の日」を迎えた方はいらっしゃいますか?

 道場では成人の日を迎えた門下生というと.... 思いつきませんね。

 順番から考えていくと、「あの子もそうだし、同学年だからあの子もそうだ」という感じで懐かしいです。
 みんな、大学生しているんだろうなぁ....
 地元に帰ってきて「成人式」に出たんでしょうかねぇ.....

 管理人がお世話になっている整骨院の奥さんがボヤいてました。

 「朝から着物だなんだと着付けで大変で、それを親戚に見せに行って、式の会場まで送り迎えをして、終われば終わったで二次会へ送り迎えをして、最後には本人、疲れて不機嫌になって良いことなんて一つもない!」

 だそうです.... 大変な一日だったようです。

 世の中には相変わらず「成人の日」に羽目を外している鼻つまみ者も沢山いるようですが、少なくとも「礼儀を重んじること」を守っていれば、そのようなことはあり得ないのではないかと思っています。
 みんな、成人を迎えなくとも、道場訓は常に心に置いておくべし。

 ということで、年明けに一度きりしかしていない稽古に行ってきました。
 まだ、日のあるうちにやったので汗が出ること。
 正味1時間ですが、少し身体が思いだしました。

 動かなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/942-a0f70181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad