日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

稽古じまい

 週末の金曜日。

 仁武館の稽古は金曜日が稽古しまい。
 先生も年末は仕事が忙しいらしく、この時期の稽古じまいは例年通り。

 といってもいつもと変わる内容はありません。
 
 先生が遅れてきたので管理人が音頭を取って稽古開始。
 準備体操が終わって基本動作に入ったところでバトンタッチです。

 
 淡々と、でも気合いの入った稽古が進みます。

 最後の形では、前回に引き続き「鉄騎弐段」を管理人がお手本を示して指導します。
 前回の稽古を欠席した者のために、最初からゆっくり行います。

 でも、これって何度か見ただけじゃ理解できない挙動が多いんだよなぁ.....
 難しいよね。

 それでもなんとなくできている者を合格させて、管理人以下9名で通しました。
 覚えていたらYouTubeとかで見つけて練習しておいてね。

 多分、「鉄騎参段」もやることになるだろうから。

 最後に2チームに分けて組手の試合。
 なんとなく白組が一方的だったイメージがありますが、良い試合だったと思います。

 とりあえず今年の稽古は終わりましたが、新年の稽古初めまで自分の課題を練習しておくのも大切だと思います。
 お休み期間も頑張りましょうね。

 一年間、お疲れ様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/937-8b285874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad