日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

更に自主練

 昨夜の稽古、管理人はお休みです。

 今まで伸ばしていた髪を切った小学生がいたとか、会報誌に道場の男性の大会の写真が載ったとか、いろいろあったようです。

 そして今夜。
 夕方になってから急に冷えてきて、晴れた夜空に月が綺麗です。

 道場の中は思ったほど冷えていなくて、練習するにはちょうどいいくらい。

 冬になると空気が乾燥しますが、それにつれて皮膚も乾燥してひび割れたり、滑りやすくなったりします。
 立ち方が決まらなくなったりしますね。

 基本を少しやって、形も少し。

 まだまだお手本には程遠いかもしれませんが、それなりに通せるようになりました。
 
 身体を動かしていないと不安になります。
 「ちゃんと動けないんじゃないか」
 そんな強迫観念があったりして、少しの時間でも身体を動かしに道場に行きます。
 
 まだまだそんなレベルです。
 次回も都合でお休みします!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/935-021b0bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad