日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

基本、基本、基本

 前回の稽古はお休みしちゃいました。

 さて、長野県北部を震源する震度6弱の地震が起きた土曜日から3日目を迎えましたね。
 今日の朝がたも震度4の地震がありましたけど、とりあえず長野市内は平穏無事のようです。

 今夜は気温の上がらない一日の締めくくりの夜になりました。

 さて、今夜は基本、基本、基本.....

 「追い突き、三本突き、上げ受け逆突き、下がりながら内受け逆突き、手刀受け、下がって手刀受け後屈逆突き」

というメニューを一挙動づつクリアしていかなければなりません。

 これ、結構キツいんです。
 一発でクリアできればいいのですが、ダメ出しが入る恐れを最小限にするためにも待機時間に練習、練習、練習.....
 これでもうバテバテです。

 最終的には管理人が一抜けという形になったのですが、子供たちは話をしながら遊んでるもんね。
 管理人なんか悲壮感漂っちゃいますもん。
 普段の稽古でいかに気を使って行っているかが、こういう場面でハッキリ出てきます。

 最初に下段払いをして構えた時に「ちょっと待て!」と声がかかり、立ち方を直されちゃうとテンションガタ落ちで待機では練習、練習.....

 大会などのイベントの終わったこの時期、自分を見つめ直すにはよい時期ですがキツイのもまた事実。

 頑張らないと。

 今夜は中学生がテスト期間で欠席者多数。
 少ない人数で中身の濃いけいこができたのではないかと思います。

 管理人は先に上がりましたけど、最後の人はいつまでやっていたことやら.....
 先生もお疲れ様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/933-167ce929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad