日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会開け

 今夜は夕方からかなり冷え込んできましたね。

 11月も半ばを過ぎ、師走の声も聞こえるこの頃ですから寒いのは当たり前。

 とは言うものの、まだまだ寒さに身体が慣れきっていないこの時期は、北風が身に沁みます。

 そんな夜の稽古。
 先週末に大会が終了したばかりで、参加者は少なめ。
 黒帯が少なかったのかな.....

 基本、移動基本、組手、形と稽古が進んでいきますが、人数が少ないので色帯の子を前に出して、管理人ほかの黒帯は後列に下がります。
 こんな時には前列でしっかり先生に見てもらえばいいよ。
 
 「そんな後屈があるか」とか「騎馬立ちになってないだろ!」などの指摘が飛びます。
 
 ほらほら、普段からしっかりやっていないと人数が少ない時は先生に見つかっちゃうんだなぁ.....

 午後8時になって一旦終了の雰囲気。
 ただ、お迎えの保護者の方が誰一人として来ていません。

 そりゃそうだよ、こんな時間に終わるなんて誰も思っていません。
 稽古している管理人以下、全員がそんなこと思っていません。
 当然、保護者の方も思っていません。

 結果、「じゃあ、組手やるか」となりました。

 2チームに分けて試合をやったところ、4-3で白組が勝ちました。

 そうこうしているうちに保護者の方がポツリ、ポツリと来はじめて、管理人は午後9時を過ぎたころに帰宅。
 早いぜ、いろいろやっても日が変わらない!

 このブログも当日の更新なんてかなり久しぶりです。
 でしょ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/932-4bd9e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad