日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会です。

 今日の日曜日。
 長野市は麻は気持ちよく晴れていましたが、そのうちにひどい雨になりました。
 台風の影響なんでしょうね。

 そんな中、市内豊野町体育館で長野市民体育祭「長野市空手道選手権大会」が開催されました。
 会場となった豊野町体育館は広々していて、2コートを作って観客席を十分にとっても、練習場所が確保できました。
 これはなかなか便利です。

 管理人は、当初都合がつかず参加しない予定でしたが、やりくりをして参加。
 でも、審判員としてですけど。

 審判員の人数がぎりぎりでの運営だったので、ほとんどコートにいましたが大会自体はサクサクと進行して予定より早めに終了して、これもうれしいところです。

 道場の子供たちの関係について、自分の受け持ったコートでの試合以外は全く様子が解らなかったのですが、後で聞いてみると皆それぞれ何かを持ち帰ることができていたようです。

 まあ、1日やってみて上手くいかなかったところや、良かったところなど色々反省点もありますが、今後の糧にしていきたいと思います。

 道場のみんな、お疲れ様でした。
 なんだか普段道場では見せない姿を見せてくれた子もいて、意外な発見をしたような気がします。

 家族団体戦に出場していただいた2チームの皆さん、ありがとうございました。
 しっかりとした形を見せていただきました。
 今後も続けていただければ良いのですが、それは無理ですかねぇ.....

 参加された皆さん、審判員の皆さん、今日は1日お疲れ様でした。
 また頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/919-b0e073f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad