日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会です

 三連休の日曜日、みなさんはどう過ごされていますか?

 秋晴れの三連休になりそうで、お出掛けの人も多いかと思います。

 でも、この三連休の中日に大会があったりするんですね......
 この大会は、県空連主催の「長野県ジュニア選手権大会」です。
 駒ケ根市の武道館で開催されました。

 今回、この大会には道場から3名の女の子が出場です。
 小学6年生、中学1年生、中学2年生の3名です。
 ちなみに中学3年生は出場できません。

 管理人はこの大会、3年ぶりに付き添いで参加です。
 
 さて、小学6年生は、この大会初出場です。
 なんで今まで出なかったかって?

 それは分かりませんが、「満を持して」の出場です
 形の部では見事、優勝です!
 組手は、初めての「全空連ルール」に戸惑いながら、初戦は突破するも二回戦敗退です。

 中学1年生は、同学年に強者が4人犇めいていて、その中に食い込むことはできませんでした。
 
 中学2年生は、形の部では三回戦で過去に優勝を争っていた選手と対戦。
 残念ながらここで敗退しましたが、3位決定戦を無難にまとめて入賞です。
 組手では、普段の「協会方式」の組手をして、待っていてはポイントを取られ、仕掛ければ反則を取られるという悪循環で初戦敗退です
 もう少し考えろと言いたいですが.....

 管理人がエントリーの手違いで、大会関係者にご迷惑をかけてしまって申し訳なかったのですが、うまく処理していただいて事なきを得ました。
 この場を借りてお礼申し上げます。

 小学6年生と中学2年生は、来月、松本市総合体育館で行われる「全空連北信越地区選手権大会」への形の部の出場権を得ました。
 これからしっかり練習をして臨んでほしいです。

 そして中学2年生は、来年3月に北海道北広島市で開催される通称「はまなす杯」の中学生選抜全国空手道選手権大会の出場権も獲得したので、ここに向けてもしっかりしてほしいですね。

 駒ケ根市の会場までご一緒させていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
 遠方への移動、お疲れ様でした。

 今日の大会で、また一つ新しい世界が開けたのではないでしょうか?
 それぞれのスタンスで取り組んでいければ良いかと思います。
 また、頑張りましょう!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/916-0e7c0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/15 08:47)

北広島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2014/09/15(月) 08:47:34 |
  • ケノーベル エージェント

FC2Ad