日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

昨夜は

 最近になく暑い一日でしたね。

 だからという訳ではないですが、稽古では大汗でした。
 かなわないですね

 さすがに大汗のせいで体が動かなくって、移動基本のあたりではキツくてボロボロでした。
 形では「平安四段」がお題だったのですが、これは管理人が不得意な形です。

 ダメ出し3連続で疲労はピークでした。
 「上半身の動きに下半身がついてきていない」と指摘されました。
 もっとしっかり挙動を極めることが大切ですね。

 組手をはさんで、再び形です。

 「得意形の後半部分をしっかり練習すること」

 前回の稽古では前半部分をやっているので、今回後半です。
 これで次回は通しで行うことになりますね。

 そして、次回は「追い突き」と「三本突き」をお題に出来を見るということになったので、しっかりやらないとまたまたダメ出しになりそうです。

 
 稽古が締まってから、保護者の方としばし「今後の空手の行方」みたいな話をしました。
 なるようになるということですが、その時々で最良の判断をするということですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/914-a5cf3425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad