日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

久しぶりな人

 先週末の稽古。

 道場の卒業生の男の子が二人、久しぶりに顔を見せました。
 二人とも中学生です。

 しっかり最後まで稽古に参加していきました。
 胴衣なんか「いつの胴衣を着てる?」「それ誰の?」といった感じです。

 最後に組手の試合などでは、いい勝負をしていて管理人もやられてしまいそうな動きです。
 あまりブランクというものを感じさせないのは、それぞれ部活などで体を動かしているせいなのでしょうね。
 
 なんでも「文化祭の出し物で形の分解をやる」んだそうです。
 道場の35周年記念の時は、ウンスーの形分解を参段の男性を中心として行ったのですが、その時のメンバーと一緒にやるそうで、そのための練習らしいです。

 稽古が締まった後に、それらしい練習をしていました。

 そんなこともあって黒帯の多いこと。
 並んだら20人以上いました。

 突然、帰ってきても当時のように溶け込むことができるのは、しっかり区切りをつけて卒業して行ったからに他なりません。
 なんでも「けじめ」が大切という見本ですかね。

 これから毎回来るそうです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/913-2c7d9c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad