日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

先週の稽古

 全国大会終わっての先週の稽古。

 組手の団体戦などをして、楽しい雰囲気の中で行われました。
 
 それぞれのチームが怪しげなチーム名をつけて対戦です。
 
 ちょっとビックリなのは、大会前まではなんだかピリッとしなかった子が、「全国大会」という刺激を受けて俄然動きが変わったこと。
 人は変わる時があるんですね。
 
 これを普段の稽古に置き換えてみれば、「見取り稽古」をしっかりやって「真似」をしてみることですね。
 上手な選手の形を真似する。
 組手の上手い選手の技を真似てみる。

 誰でも最初はそこから始まります。

 「あんな風になりたい」 「あんな風に動きたい」

 それでいいじゃない?
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/909-aae43bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad