日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

先週は

 いろいろな都合で先週の火曜日は稽古に参加できませんでした。
 道場には顔を出しましたけどね。

 全国大会の一週間前ということで、特別練習の日程にもそれぞれキツイものがあったでしょうし.....

 連日の暑い中、子供たちは頑張っていましたね。
 それは先生も同じ。

 先生、ただ号令をかけてみんなを動かしているだけではありません。
 そんな風に見えますけどね。

 管理人もそんな役割を少し担っていますけど、これはこれでなかなか大変なんですよ、
 「どういう課題を与えようか」「どの程度まで詰めればいいのか」「これ以上やるとダメになっちゃうかな」とかね....

 それで号令だけは思い切りかけますから体力も必要ですし。

そんな稽古を頑張ってきた成果を、先週末の全国大会で出し切ることを目標にやってきたわけですが、さて、みんな頑張れたかな。
 
 頑張ったよね。
 管理人と参段の男性、弐段の女性の3人でみんなのフォローに入りました。
 ただ、コートに入る皆の背中を押してあげることしかできなかっただけですが、少しでも緊張を解す役割ができて、それが全力を出し切る助けになったのなら嬉しいです。
 それが「役目」だったのですから。

 さて、全国大会のお話は別の機会に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/906-fae2b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad