日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今日は真夏日

 先週末の稽古はそれほど暑くもなくって、頑張っちゃいました。
 そりゃ、「暑くない」とは言っても、「とてもじゃないけどやっていられない」状態ではないというだけですけどね。
 胴衣の下も胴衣も汗だくです.....  いつも通り。

 一本づつの極めを重視したここ数回の稽古。

 その場だけでできるようになっても、それがいつもの動きに反映されてこないのは身についていない証拠。
 意識がまだまだ低いということになってしまいます。

 得意形を行いなさい。

 と言われて、やってはみるもののやはり挙動が甘くて「良いかと思ったら全然変わっていない」とダメ出しです。

 前半の稽古が終わり、選手の特別練習。

 この日も管理人は団体選手の面倒を見ました。
 
 みんな、だんだんと出来てきているよね。
 管理人が言う「なんだかハッキリしない指示」にも自分なりに付いてきてくれているしね。

 だけど、やっぱり「その時はできるけど通してやると元通り」という人が多いよね。
 先生も「だいぶ良くなっています」と言ってくれてますが、もっともっと気を使って頑張ろう!

 自分で自分の姿を見つめることができなければ、いつまでたっても上達しないよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/904-eac40c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad