日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

形が....

 管理人は遅れて参加です。

 道場に上がると形の稽古をしていました。
 ちょうど「平安初段」をやっていました。

 隅っこで準備運動をして練習に参加。

 「自分で選択して形をやりなさい。」

 管理人は゜平安四段」を選んだのですが、3回くらいダメ出しを食いました。 
 
 「後屈立ちが全然極まっていない。しっかり止まりなさい」
 と、指摘されましたが、多分それだけではないよね。
 この形はあまり得意ではないので、練習と思ってやったのがアダとなりました....(笑)

 そのあとで組手。

 相手に合わせて練習するのですが、有段者の中学生くらいになるとこちらも真剣ですからね。
 で、最後に三段の一般男性と練習。

 ここまでの練習でヘロヘロなんですけどね、ただやられる訳にもいきませんし、一試合分くらいなら何とか動けますし。

 いい中段蹴りを貰ってしまいましたけど、それくらいだったかな。

 楽しい時間が流れます。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/893-da84b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad