日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

毎度ですが

 昨夜は割合涼しくて、稽古にも気持ちの良い環境だと思いきや、結局は道場の窓は全開!、汗だくです。

 移動基本の練習では、6種類の挙動から自分で3種類を選んで行いました。
 いくら練習しても上手くいかないものは上手くいきません。
 でも、そこでダメだと投げ出してしまっても、結局はあとで自分に跳ね返ってくるのでしょうから、嫌々ながらも頑張ります。
 
 出来ないものを出来るようにする、のは大変ですよね。

 組手では一本組手の練習の時、右構えからやっているはずなのに、いつの間にか左構えの挙動をしていたりして、左右ゴチャゴチャになっている者が何人もいました。
 相手がいないとそんなものですかね....

 形は、平安・鉄騎のポイントを練習してから、自分で形を選んで行いました。
 ダメ出しを食ってしまうのは、せっかく練習したポイントを外しているからじゃないかな?

 やっぱり考えて練習しないとダメだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/892-77035fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad