日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

立春なのに....

 昨夜は寒かったですね~
 道場の中は当然マイナスの世界。

 体操を始めるとみんなが吐く息が白い
 立春を過ぎたばかりなんですけど、今が一番寒い時期といえばそうですね。

 そんな中、稽古開始。

 移動基本では、普段前列には並ばない緑帯の男の子が入ります。
 いいよね。
 頑張って!

 組手では、その場で足踏みをしてからの逆突きを繰り返します。
 すぐに反応できるようにという練習なんですが、残念ながら管理人はそんなに早くは動けません。
 頑張っているつもり、つもり...

 形は「鉄騎初段」です。

 先生は色帯さんたちを見て回って、さかんに「騎馬立ち」を徹底させています。
 黒帯が全員出来ているわけじゃありませんが、直さなきゃいけないところから指導していかないと何時までたってもダメですもんね。

 という感じて、足をプルプルさせながらも最後まで残ることが出来ました。
 管理人を含めて4人。
 ほかの3人を見ると「納得」です。
 
 頑張らないと置いて行かれます.....


 稽古が締まった後に、4チームに分けて組手の団体戦。
 このころになると寒さも関係なくなりますね。


 この日、新しい仲間が出来ました。
 お姉ちゃん、お兄ちゃんが入門済みで黒帯になっているのですが、その弟君がとうとう入門です。
 
 形の稽古まではしっかり参加していました。
 頑張ってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/865-5c02293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad