日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

稽古が始まりました

 実は先週の金曜日が「稽古初め」だったんですが、管理人は都合で参加できずに今日の参加となりました。

 いやいや、年末から正月明けにかけて自主練でそれなりに身体を動かしていたものの、いざ本気になって稽古をすると汗のかき方が全然違います。
 こりゃ、明日以降筋肉痛間違いなしです。

 基本から移動基本へと稽古は進みますが、組手では久しくやっていなかったので身体が思うように動きません。
 足はガクガク....

 形ではしっかりとした「極め」を作れずにあえなく撃沈。

 でも初日にしては頑張りましたよ!

 いよいよ平成26年も始まりました。
 頑張ってやりたいですね!

 そうそう、稽古の締めに初段合格をした中学生の男の子が恒例の「試割り」を行いました。
 紆余曲折あって結局板は管理人が持つ破目に。

 前蹴りで割ることになりましたが、中学生の男の子ともなれば正拳でも簡単に割れてしまうところを、先生の発案で割り方を選べるように。

 まあ、結果は無事割れて終了。
 板を持った管理人は前蹴りでけられてしまって散々でしたが....
 今後も頑張ってくださいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/861-696b2e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad