日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

障害が....

 先週で稽古納めを迎え、道場は年末年始のお休みに入りました。

 でも、今週は色帯さんたちだけの稽古があるということで、「大変だなぁ...」と管理人も思っていた次第ですが、
いざその段になったら先生が体調不良で稽古は実施未定との話です。

 ここ数日、急に冷え込んできましたからね。
 先生も年末でお忙しいと思いますが、体調を崩してしまったのでしょう....


 で、そんな話は関係ないのですが、昨夜は管理人が自主練に。
 
 先週末、道場の大掃除を門下生・保護者全員で行いました。
 いつもなら大掃除が終わった後に門下生のクリスマス会があるのですが、先日の35周年記念の祝賀会で今年は省略。
 大掃除だけになりました。

 と言っても管理人も都合で参加できなかったのですが、掃除された道場は床もスベスベになって気持ちいいこと!

 ひとしきり、体を動かしました。
 普段できないこと、覚えていない形の手順の確認、サンドバッグ相手の打ち込み等々....

 管理人は自分に甘いので疲れてしまったらすぐにやめてしまいますが、それでも汗が滲むくらいは動きました。
 一人だけでいる道場は空気も冷え切って、床も冷たいまま。
 
 「ヒーターのなかったころはこうだったなぁ....」と感慨しきり。
 門下生の身体から出る熱が道場を温めて、稽古が終わるころには寒くもなくなっていました。

 一人じゃそんな訳にもいきませんが、終わるころには身体が温まって気持ちよかったですよ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/852-f6822687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad