日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

少しだけ

 いろいろと忙しくて、火曜日の稽古は最後の形の部分だけの参加でした。

 最初に先生が全員にやりたい形名を聞いて、手を挙げたものが多ければその形を行うという方式です。

 管理人は平安四段をやってみたかったのですが、結局平安五段に....


 そして、先生から見て低レベルだったようで、何度もダメ出しを受ける羽目に...

 ようやく上がると、先に上がっていた一般男性が音頭をとって、「ウンスー」を練習しているグループに入り、見よう見まねでやります。

 そして最後に「前から6人、出て」と形の演武。   「この組はウンスーをやってください」

 おいおい、ちょっと待ってくださいよ....


 それでもうろ覚えのウンスーをやりました。
 途中で止まっちゃったけどね。

 そして「なんでもいいです」のレベルダウンがかかったところですが、そうは言ってもやらなきゃできませんから、ここは一発「ウンスー!!」

 まあ、ボロボロで途中抜けたところもありましたが、とりあえず最後まで。

 おじさんは空は飛べないんだよ!!

 稽古が締まった後、保護者の方に「微笑ましかったです」と慰められました。
 なんでもできなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/849-e425ed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad