日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

散々でした。

 週末の稽古はダメ出しの連続でした

 組手では「全然できてねぇじゃねぇか!下がれ!」と気合が入っちゃいましたし、形は形で「基本でやっていることが形になると全然ダメだ!」とまたもやダメ出し。

 管理人、形は「平安五段」と「鉄騎初段」を練習でやり、個々の演武では「平安四段」をやったのですが、ここで前述のダメ出しでした。

 合格者の弐段の女の子に指導を受けたのですが、この時には一つの挙動を行うと他の色帯さんを指導している間は、その態勢をキープしているので、後屈の体勢の時なんか、もうプルプルです。
 エライ目に遭いましたが、こんなところにいないように自身がしっかりできるようになればいい訳で....

 そうは言っても、まだまだ未熟なので....

 自宅で以前の昇級審査の際の練習などの映像を見返してみると、多少上手にはなっているものの、本質的な部分では何も変わっていないという事がよく解ります。
 これを変えていくというのは、よほど気を使ってひとつづつの挙動を行わないとダメですよね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/835-0a458a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad