日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

冷えますね...

 今月は昇段審査が予定されていますね。
 仁武館には茶帯さんが何名かいますが、1級の人は審査受けるのかな~。
 一人の子は今回受験すると二回目かな...
 頑張ってもらわないと!
 審査に向けた稽古も少しづつ行われていますが、管理人も参加してはいるもののついてけない...絵文字名を入力してください
 運足を含めた自分のスタンスが決まっていないのでしょうね。
 基本動作を繰り返していると体制が崩れて無駄な動作が多くなります。
 先生曰く「基本が出来ていないから、ちょっと違う動作が入ると出来なくなるんだ」プンプン
 そうなんですけどね、これが二段の子達になるとさすがに違う!!
 先生が掛ける動作を理解して動けるのには「こいつらすげ~」と感心....
 言われたってどういう風に動いていいのか、解らないもんね.... 年季の差でござるよ
 
 形の稽古。慈恩。
 白帯でも全員やります。
 見よう見真似、出来るわけない....
 それでも覚えてやろうとする意思があります。
 平安初段でも、慈恩でも、知らなきゃ見て覚えるのは同じですもんね。
 管理人は慈恩は苦手...
 移動量が多くて身体をコントロールできない絵文字名を入力してください
 ここで先生曰く「慈恩は基本が出来ていないと出来ない。字音が出来れば他の形も出来る」ナイトメア ジャック
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
得意型『慈恩』のかえる母です。
うちの道場は慈恩を得意型にする子が多いんですよね。
あまり難しい動きが無いからでしょうか・・・。
私は背腕受けが苦手ですが。

観空大も平安の型の寄せ集め・・・、
ではなく観空大から平安の型を作ったんでしたっけ?
とにかく挙動数の多い型は、年寄りにはつらいです・・・。

  • 2007/11/17(土) 21:53:02 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

やっぱりねぇ

 基本は慈恩ですかねぇ...
 始めは慈恩から入りますよね。
 管理人はどちらかと言うと観空大や抜塞大の方が合っている様な....
 実際これから得意形をやって行かなければいけないので、選ぶのもこれからなんですがv-12

  • 2007/11/18(日) 21:07:14 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/83-f81d661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad