日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

金曜日

 遅れての参加です。

 30分くらい遅れちゃうんですが、だいたい基本稽古から移動基本の途中くらいからの参加になります。

 この日も移動基本の途中でした。
 「追い突き~~~....20本!!」
 
 道場の端から端まで、いつもは横を使ってやるのですが、このときは縦を使っての移動基本でした。
 有段者と色帯を分けて、一列に並ばせての移動基本です。

 この間、管理人は準備体操。
 大人はしっかりと体操をしておかないと、アキレス腱を断裂したり、いろんなところを痛めることがありますからね...
 入念です。

 組手からの参加です。

 いろんなパターンの「お題」を決めての組手の練習なのですが、なかなか上手く行かないなぁ...
 火曜日の稽古をお休みしたのがジワリ、影響しています。
 身体が動かないのです。
 週二日は稽古していないとダメですよね。

 形の稽古は「燕飛」。
 最近のお題です。

 管理人は以前から練習しているのですが、この夜も上手く行かない....
 最後の飛ぶのを練習するうちに、変な風に回るようになってしまい断念。
 出来るときにやらないと、変な癖が付くかもね。

 夜は涼しい風も吹くようになってきていますが、やっぱり大汗。
 稽古が終わると1.5㎏は体重が落ちます。

 ダイエットしたい方、ご一緒に如何でしょう!??


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/829-d15c66fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad