日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

先週は...

 火曜日と金曜日、どちらも稽古に出ているのですが更新に至りませんでした

 火曜日は、形を一挙動づつ、現実の動きとして捉えて行うように指示されました。
 ですから、いつもやっているようにテンポよく流れに乗せて行うのではなく、一つ一つの技を実効性を持たせて、尚且つ、自分の気合が充実するまで動かないようにするという練習だったので、平安形と鉄騎初段の中から選んで行ったのですが、まあ、汗だくです。

 ずっと緊張をしていなければならず、動作はMAXスピードを目指して行うので、自然と力が入ってきます。

 管理人と一般男性だけですかね、やたらと汗をかいていたのは....


 金曜日には遅れていったのですが、形の練習を行っていて「燕飛」を全員でやっていました。

 いろんな形を覚えて、その中から自分に合った形を選択していく上では、選定形は全部とは言わないまでも覚えないとね。

 稽古が締まった後に、大きく4つのグループ位に分けて「燕飛」を演武して帰るように指示されました。

 管理人は中学生と小学6年生の7人で組んで行いました。
 相変わらず飛べません。
 進歩しません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/828-591a7e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad