日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

日本武道館

 先週末、空手協会の高校・一般の全国大会が東京体育館と日本武道館で行われました。

 道場からは、一般男子形の部に1名が出場しました。

 後、道場出身者として、高校生では松商学園高校から2名、松本第一高校から1名の選手が出場していました。


 東京体育館には3年ぶりくらい?に行きました。
 相変わらずの雰囲気でありましたが、同じ長野県からの保護者の方や先生方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 各メーカーが出展しているので、新しいグッズも手に入れることが出来ましたしね。


 日本武道館での試合の結果は、二回戦敗退でした。
 管理人が見るに、形は形でも「技」の有効性を重視しているように思えました。
 
 「それでいいの?!」というような場面も多々ありましたが、こと「有効性」という事を捉えるなら、それもありかと...

 ここでも久しぶりの再会があったりして、全国大会の場でしかできない交流も続いていることが嬉しかったですね。

 会場からの帰り道、局地的豪雨にやられて下半身ずぶ濡れになってしまいました。


 さあ、次は小学生・中学生の番だね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/818-c3a26eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad