日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

二回お休みしてました...

 いろいろと都合があったりしまして、管理人は二回連続で稽古をお休みしてました。

 身体が動きを忘れちゃいますよね。
 今夜も遅れて参加だったし....

 移動基本をやっているところだったのですが、管理人は組手の途中から参加です。

 子供たちとはいえ、黒帯相手にはしっかりと動きます。
 だって向こうの方が動きが速いんだもの。
 しっかりやらなければ、そのままやられてしまいますからね

 そのあと、形の稽古に入りました。

 基本型の一部分を抜き出して、少し練習。
 それを踏まえての、それぞれ自分で形を選んでの通し稽古。

 とりあえず最後まで残ることができました。

 そして、ダメ出しを受けた者の前で演武。
 平安初段と平安三段をやったところで、指導を依頼されて平安三段を指導。

 まあ、年齢が低いこともあって出来は悪いです。
 立ち方がなっていないのが最大の欠点ですね。

 今夜は涼しいのですが、久しぶりに大汗かいて稽古しました。

 いよいよこんな時期に入ってきたなと....
 ダイエット、ダイエット
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/804-33917296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad