日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

パソコン交換

 新規パソコンを導入しまして、いろいろと設定に手間取り更新が遅れていますね....

 先週末、金曜日の稽古は先生の都合により、お休みでした。

 ですが!!

 「自主練」と称して、集まる集まる....!
管理人は前回の稽古も欠席していたので、本当に自主練と思っていたのですが、集まっていた小学校高学年男子の型を指導することに....

 帯の色はバラバラ。
 一人は先日正式に入門して、未だジャージで稽古をしています。
 でも、みんなやる気ですよね。

 とりあえず、型の順番を号令かけて最後まで通せるようにしました。
 でも、いざ一人で無号令でやるとなると、これができないんだなぁ....
 仕方ありませんけどね。

 これからしっかり頑張っていけばいい話です。

 高校生の男の子は中学生の男子の組手を指導していました。
 一般の女性は、小学校低学年の型を指導。
 小学校高学年の女子は、全員で挙動を確認しながら選定型の練習。 ここは保護者の方が厳しく指導!

 それぞれに一生懸命、自主練をしてました。

 そんなこんなで2時間弱。
 適度に動けて良かったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/774-e2805a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad