日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

金曜日は

 金曜日の稽古、管理人は欠席でした。

 先日の稽古同様、基本と移動基本が終わって形の稽古に入りました。

 金曜日の稽古には、今月から道場に復帰した高校生の男の子が参加しています。
 そして、一般の男の子も参加しています。
 他の門下生には、良い見本、刺激になっていたことでしょう。

 形は、平安四段から鉄騎初段までの挙動のチェックになります。
 そして、形の稽古が終わってからは、組手の試合です。

 先生と、一般の男の子、高校生の男の子が審判をして、低学年、高学年、中学生の試合を裁きます。

 試合は総当たりですから、試合をやる方も審判も大変です。

 でも、これをやり抜かないと、道場の中での代表争いに勝ち抜かないと、大会のメンバーには残れません。
 ひとつひとつ、しっかりこなしてレベルを上げていこうね。

 金曜日はかなり冷え込みましたから、稽古が締まってからは暖かくして身体を冷やさないようにしないと。
 まだまだインフルエンザも流行っていますから、みんな気をつけてね。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと見なかったらデザイン変わってますね。うちは今筋トレ中心。息子の道場は昇級にむけ基礎中心。頑張りましょうです。まだまだ風邪流行ってますね。押忍

  • 2013/02/14(木) 21:49:48 |
  • URL |
  • けんけん #aHhHu2M2
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちは。 そうでした、携帯・スマホのデザインをちょっと変えてみました。PCの方は相変わらずですが....
もうすぐ昇段ですし、力が入りますね。  でも、寒くて....

  • 2013/02/25(月) 14:43:47 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/771-22653787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad