日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

抜けてしまいました

 先週の金曜日の稽古の話、更新をし忘れてしまいました。
 やらなかったわけではないですよ!

 いつもの通りにサクサクと稽古は進み、みんな頑張っていました。 
 形の稽古では、前回ダメ出しの三流クラスで終わっていた管理人も、金曜日には最後まで残っていることができました。
 やっぱりその日の体調とかもありますしね....  むずかしいです。


 今夜の稽古なのですが、どうも腰の調子が悪くて移動基本をボロボロの状態で終了した時点で抜けさせていただきました。
 脚の感覚がほとんどなくて、思うように動いてくれなかったので....
 そんな感じて、あとの稽古は見学していました。

 白帯さんたちの動きを見ていると微笑ましくもあり、情けなくもあり....
 もう少ししっかり覚えていかないとね。

 今年の稽古じまいは今週の金曜日です。
 例年、月の半ばで稽古は終了して1か月ほどお休みに入ります。
 ですから、来年の稽古始は1月18日の金曜日になります。

 古くから言われますよね、「15日までは松のうち」って。
 ですから稽古始は18日になります。

 稽古じまいしても、大掃除があったり、小学生男子の補修稽古があったりで完全には終わりませんけど、一応次回が今年最後の稽古になります

 金曜日はしっかり稽古出来る様にしなきゃ!
 
スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたもの。私もたまに先生が子どもたちに話してる間の何十分、裸足が寒い。じっとしてると寒い。と本心でゎちょっと思ったり。ていいながら、子ども達には、先生の話聞けと言ってますが。 長野に胃腸炎注意報ですね。お互い体調気をつけましょう(^O^)
これから稽古です。押忍

情けないですが

 どうにもこうにも身体が動かなくて....
 こんなこと、今まで一度もなかったのですがね。

 年末に向けて気をつけたいですね。

  • 2012/12/12(水) 21:46:24 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

私も昨日の稽古で両足べろべろかわむけた痛いょぉが本心ですが、んなこといえません。
本年わずかな稽古気合いで頑張ろう・押忍

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/759-2780bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad