日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

行事も終わり

 先日の合宿で今年の行事もすべて終了。
 あとは大掃除を残すのみ。

 さて、火曜日の稽古は管理人は遅れて参加。
 基本の稽古が終わって組手に入ったところで稽古に入りました。

 移動しながらのコンビネーションとか、身体が温まっていないせいもあって全然上手くいかなかったのて大変。
 一般の女性と一緒にヘロヘロになってました。
 ヒーターを入れていたこともあって、管理人は汗がポタポタと滴るほどでした。

 一般の男性と高校生の女の子も参加して、道場が結構狭く感じます。
 最近、急に小さい子たちが増えた感じがあって、にぎやかです。

 形の稽古では、平安・鉄騎のポイントだけをチェックしてから、それぞれが選んだ形を行います。
 管理人は一番苦手な「平安三段」を練習しました。
 これがアダとなって、ダメ出しです。
 三流のグループで稽古が終わってしまいました。

 一生懸命やっているつもりなんですが、傍から見れば「情けない形」だったのでしょうねぇ.....

 稽古が締まってからも、残って練習する子達でにぎやかです。
 
 楽しく過ごすのはいいけど、風邪ひかないようにね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/758-9038dc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad