日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

北信越大会

 先週の三連休に、石川県小松市で高体連の北信越大会が開催されました。
 道場からの参加者は2年生の女の子、1年生の女の子、そして1年生の男の子の3人でした。

 2年生の女の子は個人戦と団体戦の全てにエントリーしていたのですが、個人形の試合では残念ながら初戦敗退。
 管理人の印象では、相手選手も今ひとつという感じだったのですがねぇ....
 個人組手では第3位という結果。  これは管理人は見ることはできなかったのですが...

 団体戦では形、組手とも準優勝と言う結果でした。
 頑張ったのですがね。
 まだ、雪辱を期す機会はありますから頑張って欲しいです

 1年生の女の子は個人戦での出場は出来ず、団体戦のみの出場でした。
 形の試合は二回戦で地元、石川県の学校と対戦して3-2の旗判定で敗退。
 管理人には3-2でこちらの勝ちかな?との印象だったのですが、結局、その印象ではどちらに転んでもおかしくなかったわけで、審判の印象は向こうの勝ちだったようです。

 組手試合は1人足りない4名での出場だったので、なんとしても3人勝たないと負けが確定でした。
 女の子は1勝1敗の中堅で出場。
 本人もよく解っていたらしく、積極的に試合を運び8-0でストレート勝ちでした。
 しかし、残念ながら次の副将戦で負けを喫し、大将戦は棄権という形になり、3-2で相手の勝ちでした。

 1年生の男の子は団体戦の組手試合に出場していましたが、大将として出場した試合では惜しくも負けてしまいました。

 道場出身の子達は高校生になっても頑張っています。
 忙しいだろうけど、時には遊びに来て欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

高校生も時折稽古きてるんですね。中野は中学生になるとやめてしまう子供多く残念です。私は息子に続けて欲しいと思ってますが、どうなりますでしょうか…私は精神的成長でき
素晴らしい競技と思ってますが…(。^。^。)
思春期ってそううまくいかないんだろうな自分もかなり…父ちゃん母ちゃんゴメン的でしたから

ですが、息子の夢は日本航空高校空手部。デカイ夢ですね。でもそんな夢もつのはいいことだ。と私は思ってます。親子でてっぺんめざしていこうってやつでしょうか・。ゆっくり一歩づつ。中野はもうすぐ昇級審査です。押忍

 夢は大きく!
 県外へ羽ばたくことも悪くないですよねv-392
 ずっと続けましょ!

  • 2012/11/28(水) 21:08:02 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。子供に育てられますね。 インフルエンザでてるらしいですね。体調管理気をつけ稽古頑張ろうですね。 (。^。^。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/753-e1245faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad