日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

高体連の話

 昨日、今日の2日間、高体連長野県大会が下諏訪町立体育館で開催されました。
 現在、道場出身の高校生は全部で4名。

 2年生の女の子、1年生の女の子、そして1年生の男の子が2人です。

 中信地方の有力校に進んだ2年生の女の子。
 北信地方の公立校の1年生の男女。
 そして、おなじく中信地方の1年生の男の子。

 昨日の土曜日は男女の個人形、組手、そして団体形の試合が行われました。
 管理人は都合で会場に行くことはできませんでしたが、今日の日曜日は体育館へ応援に

 快晴の下、冷え込んだ体育館は選手たちの熱気によっても暖まりません
 やわらかい日の射す外の方がどんなに気持ちよかったか....

 さて、今日は団体組手の試合が行われましたが、道場出身の高校生たちの学校はそれぞれ上位大会に出場する権利を得ました。

 北信地方の公立校の男の子の出場した団体組手は、残念ながらこの大会で敗退です。

 試合の詳細は省きますが、2年生の女の子の試合も久しぶりに見て、試合後にお祝いがてら話をしました。
 
 「道場のみんなによろしく!」

 戦う世界は違っても、この言葉が出てくるのは「道場で過ごした時間を大切に思ってくれている証」だと、管理人は思っています。

 中信地方の男の子は試合に出番が回って来ずに、その戦いぶりを見ることができませんでしたが、道場にいたころとはまた違う雰囲気を纏っていましたから、上位大会の場で活躍してくれるでしょう。

 みんな、空手を続けていってね!
スポンサーサイト

コメント

高体連

高校の大会懐かしいですね。見てみたかった。今日は私もある先生から激励の、お前はまだ若いんだから、頑張れ的なメールいただきました。嬉しいです。皮向けなんて弱音吐いてらんねぇぜ~ です。うちの高校的に言うとよっしゃ~~です。押忍

 高校生たちはがんばってますよね。
 空手の青春まっただ中って感じですv-410

  • 2012/11/08(木) 20:16:56 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/746-bfa59326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad