日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

金曜日です

 毎度、遅れてます。

 金曜日は組手主眼の稽古でした。

 元立ちを立てての打ち込みや、時間を区切っての連続攻撃の練習....
 そんな風に、組手を意識しての練習が続きました。

 管理人は久しぶりに「足の皮がむけちゃうかも?」状態になりましたが、何とか熱いだけで終わりました。
 とは言え、普段からの練習が甘いという証拠に他なりませんから、あまり喜べませんね。

 最後に組手の試合をしましたが、管理人は足が動かず中学生の女の子に負けてしまいました。
 体力不足ですね....

 稽古の締めはやっぱり形を部分ごとに分けて練習しました。

 自分でポイントだと思う個所を繰り返して、それを三回やった後に通しての演武です。

 練習ではしっかりできたと思う所も、通しての演武では結局上手くいかなくて自己嫌悪です。

 色帯さんたちの中でも、何人か選定形を行いましたが、何でもやってみることは大切だと思います。
 自分に合った形を見つけたら、しっかり練習しようね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/725-f45c5929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad