日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

大会の準備

 先週の一週間、管理人は稽古に参加出来なくて様子もわからなかったのですが、今月末の全国大会に向けて選手以外の門下生は早く切り上げて、それから選手の稽古といういつものパターンに突入しています。

 ある女の子は「先生、最初から飛ばしすぎ!」とボヤいていましたが....
 今、頑張っておけば月末には自信を持ってコートに立てるよ!!

 さて、先週末の土曜日に保護者の会議を企画して集まってもらいました。
 今回の全国大会では、県内の各支部がコート係を担当することになっていて、仁武館も例外ではありません。
 県大会とは違って、選手の数が学年によっては200人を超えます!!
 そんな様子の中で、コート係として運営をスムーズにするためには、従事していただく保護者の皆さんにも全体の流れを理解していただいておかなくては!

 と言う事で、まあ、大人ですからお酒アリですがね....

 県全体での会議の内容を文書にして配布して、その疑問点を解消するというかたちで行いましたが、それほど問題もなかったのかも知れません。
 係員、全員で17名を登録していますが、全員の方にかなりの時間でコートに入ってもらうことになりそうなので、その辺の交代の段取りや役割分担を大体決定できました。

 今後、予行演習もどきをやってみて、流れを理解してもらえば問題なさそうです。
 大会に選手として子供が出ない保護者の方や、OBの方にも応援していただいたりして申し訳ないです....

 キツイ2日間になりますが、頑張って楽しみながら過ごしたいですね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/711-ee1a5f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad