日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

お楽しみ

 先週末の日曜日、仁武館恒例の「バーベキュー大会」がご近所の公民館をお借りして行われました。

 前夜からの雨も、午前中の早い時間に何とか上がって屋外で決行することに。

 公民館の庭を使って、保護者の方がテーブルを用意したり、椅子を用意したり....
 飲み物や食べ物、当然大人用のアルコールも。

 料理を焼いたりするための鉄板を準備して、火をおこして準備万端!


 先生はいつもお昼を過ぎないと会場にはこられないので、保護者とりまとめ役の御発声で開催となりました。
 子供たちは保護者の準備してくれる焼き肉やおにぎり、焼きそばなどをしっかり食べて、ジュースやお茶を飲んで、自分たちなりに「缶蹴り」をやったり、公園の遊具で遊んだり....

 保護者は普段、なかなかゆっくりと話もできない方と、飲んだり食べたりしながらいろいろな話をしました。

 管理人は火の番をして、煙のせいで涙と鼻水が止まらなくって困りましたが.....


 残念ながら、この日は空手協会の小中学生全国大会の会議が、開催会場となる長野市の「エムウェーブ」で行われる関係で、管理人と保護者とりまとめ役の方と二人で参加することになっていましたので、早々にバーベキュー会場を後にしました。

 会議については、いろいろなご意見が出て時間がかなり延びましたが、帰宅するとほぼ時を同じくしてバーベキユー会場からも戻ってきたので、こちらの方はたっぷり楽しめたようですね!

 これが終わると、例年本格的に全国大会に向けての練習が始まります。
 みんな、頑張ろうね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/706-e55e0ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お楽しみ】

 先週末の日曜日、仁武館恒例の「バーベキュー大会」がご近所の公民館をお借りして行われました。 前夜からの雨も、午前中の早い時間に何とか上がって屋外で決行することに。 公民館の庭を使って、保護者の方がテーブルを用意したり、椅子を用意したり.... 飲み物や食...

  • 2012/06/12(火) 02:02:46 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad