日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

更新遅れました!

 先週は稽古に参加できなかったり、いろいろありまして更新が滞ってしまいました

 先週末の日曜日に、松本市総合体育館で空手協会の小・中学生長野県大会が開催され、仁武館からも選手が参加しました。
 みんな、それぞれ頑張ってきてくれました。

 団体戦に参加したチームは

    低学年女子・高学年男子・高学年女子・中学生女子

の4チームでした。
 
 こうししてみると、今の道場内の構成比率が解ってしまうのですが、新年度になって小学校を卒業して引退していった子には男の子が多かったと言うことなんですね。
 
 低学年男子のチームも組むことができなかったのですが、小学1・2年生はいるけれど3・4年生がいないんですね....
 ここ数年、入門者が女子に偏ったと言うことになってしまうんでしょうか....
 仕方のない話ではありますが、来年以降はまたチームを組める様に頑張らないといけないですね!

 さて、試合の方ですが管理人は都合で現地に行っていません。
 コート係をするはずでしたが、残念ながら会場に行くことはできませんでした。

 後で聞くところによると、コート係を担当していただいた保護者の方は口をそろえて「キツかった」とぼやいていました。
 今回の大会ではコート係も、この後に控えている全国大会の事前準備も兼ねてやって頂いていたのですが、今回がそんなにキツいということは、全国大会の2日間は一体どうなってしまうのでしょうね~

 当日の担当者の方には申し訳ないですが、それはそれとして大会自体はスムーズに進行できて、事前の予行演習という意味では大変良かったのではないでしょうか

 団体戦ですが、結果から言うと高学年男子チームが組手の出場権を逃してしまった以外は、全チーム全国大会出場が決まりました!!
 何はともあれ、これでホッとしましたね。
 あるチームは大方の予想を裏切り、好成績で全国出場権を獲得して管理人もビックリです

 中学生女子のチームは、昨年全国大会形の部での「三連覇」を逃してしまったので、今年はもう一度優勝できる様に頑張って欲しいですね。
 
 どのチームも頑張ってるから、全国大会までしっかり修正してレベルを上げていこうね!


 個人戦の成績ですが、全員の成績を述べるのは大変ですから、全国大会に出場することができない子が、3人いたことだけお話ししておきますね。

 今回の大会に参加した選手は、全員が全国大会に出場しますが、個人戦では出場できない選手も出てしまいました。
 自分の中に「俺は、私は、大丈夫」という「慢心」が何処かになかったかな....?

 試合はやってみなければ解りません。
 「下馬評」通りに事が運ぶときもありますし、「大番狂わせ」があるときも....
 それは、試合に出てコートに立っている「俺」、「私」の

          絶対、負けない

という気持ちが相手に勝るときに、大方の予想を裏切った「結果」が出るのですね。

 これからの時間をどう使っていくかは、みんなの「意識」次第。
 「全国大会に出られて十分」なんて、思わないで

 だって、この道場で頑張っているんだもの。


 
スポンサーサイト

コメント

管理人さん 流派小・中学生大会が無事終わったようですね・・・・下の子はいかがだったのでしょうか?? まぁそんなことはさておいて,支部の皆様は主がいないで右往左往だったのでは・・・・ それだけ中心的な人物なのですよ!!では 流派全国大会の成功を祈念しています!

  • 2012/05/18(金) 17:04:57 |
  • URL |
  • I Love Snow #-
  • [ 編集]

とんでもない!

 当日は保護者の方々にご苦労いただいて、申し訳なかったです。
 実のところ、会場に行きたかったのはやまやまでしたがv-388
 全国大会当日は本部席前のコートで右往左往していることでしょうv-394

  • 2012/05/21(月) 16:41:52 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/699-eaaffdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【更新遅れました!】

 先週は稽古に参加できなかったり、いろいろありまして更新が滞ってしまいました 先週末の日曜日に、松本市総合体育館で空手協会の小・中学生長野県大会が開催され、仁武館からも選手が参加しました。 みんな、それぞれ頑張ってきてくれました。 団体戦に参加したチー...

  • 2012/05/19(土) 03:14:23 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad