日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

高体連....

 昨夜の稽古は管理人は都合で欠席です。

 聞いた話で申し訳ないですが、昨夜はしばらくご無沙汰だった男の子が顔を出したそうです。
 
 中学生まで道場にいた男の子が高校生になってからは、いろいろ忙しくて道場にはなかなか顔を出さなかったのですが、空手は続けていて高体連の試合には出場していたんですね。
 今年もその時期がやってきたらしく、練習に顔を出したみたいです。

 彼が通う学校には「空手部」はないので、練習をするとなるとどうしても道場が一番都合がいいんですね。
 先生が見てくれるし....

 今年、道場から同じ学校に入った男の子2人と一緒に団体戦にも出場するらしく、その「団体戦参加」は学校からの至上命令だとか.....
 空手部のあるインターハイ常連校には及ばないかもしれませんが、町道場からの参加というのもいいじゃないですかね。
 その辺の学校より強いかもしれないし。

 なんにしても、高校生になっても空手を忘れずに道場に帰ってくる子がいるというのは嬉しいことです。
 頑張って欲しいですね、大会。

 この夏に行われる協会の小・中全国大会の係員の関係で、保護者の方にはいろいろご苦労いただく様になっています。
 道場もそれほど人数に余裕があるわけでもなく、殆どの方に従事していただかなければならなくなっていますのでよろしくお願いいたします。
 ただ、やることはいつも通りに進行すれば良いだけなので、何も心配することはないかと思います。
 時間が長くて疲れてしまうかもしれませんが.....

 よろしくお願いしますね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/26(木) 06:21:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/04/26(木) 06:23:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

我が家も娘が空手部が無く、高体連に個人で登録、大会にピンで参加しています。全国を体験してる実力校に通うお子さんたち見ると圧倒されっぱなしですが、雑草育ちの娘なりに頑張っています。
そちらの生徒さんたちも頑張って下さい☆

  • 2012/04/26(木) 23:16:08 |
  • URL |
  • ちゅらうみ #-
  • [ 編集]

参考になれば

 ご訪問ありがとうございます。
 「仁武館」はこの時期、大会選手の練習が午後7時30分から行われていますので、通常の稽古は午後6時15分からとなっています。
 火曜日と金曜日が稽古日となっていますので、いつでも見学いただいて結構です。
 できれば稽古が始まる5分位前に来ていただければ、全体の流れがおわかりになるかと思います。
 お待ちしています。

  • 2012/04/27(金) 08:03:05 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

 ちゅらうみさん、ありがとうございますv-392
 
 娘さん、頑張ってますね!
 町道場出身で部活動の盛んな学校と戦うのは、いろいろと制約もあるかと思いますが、こと団体戦を除けば個人の努力だけが問題ですからv-410
 
 ただ、そんな子供たちが戻ってこれる道場であり続けて欲しいと思ってます。

  • 2012/04/27(金) 08:10:26 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/693-1040eb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad