日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

春ですね

 今夜の稽古、昼間の陽気が残っていたとは思えないのですが、とうとう道場の「窓」が開くようになりました。
 動いていると汗が出ます。
 「汗が出る」というレベルでなくて、「汗が流れる」という状態になってきました。
 そんなことを言っているのは管理人だけですかねぇ.....

 でも、窓を開け始めたのは管理人ではありませんから、みんな暑かったんですよね!
 長野市にも「春」がやってきているのがわかります。
 ソメイヨシノの開花は来週半ばくらいですかね。

 さて、今夜の稽古もテンポ良く進みます。

 体操を始めた直後に見学の方が見えました。
 お父さんに連れられた小学3年と1年の男の子でした。
 稽古の最中、先日から稽古に参加している男の子と女の子の兄妹と一緒になって「追い突き」と「上げ受け」を一般の女性に指導されていました。
 なんだか「やる気満々」という感じで、協会空手が性に合っているのかもしれませんね。

 形の稽古で「平安四段」がお題となりましたが、ここで管理人はダメ出しをもらってお話になりませんでした。
 なんだか「極まらない」挙動ばっかりだったと思います。
 もっと気を遣わなければいけませんね。

 大会に出場する選手のみんなは連日の稽古で大変だけど、頑張ってね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/690-e6777dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad