日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今夜の稽古

 先日、金曜日の稽古は管理人は欠席だったのですが、稽古の時間は早々に大会出場の「結団式」みたいなノリで、みんな焼肉屋さんに行ったそうです

 大会前の練習では例年、先生がお昼をごちそうしてくれたりしていのですが、今年はどうもその時間がないらしく、焼肉屋で夕食会をすることになったらしいです。
 みんな、かなり楽しんできたようですが、ハプニングもあったりしてそれはそれで良い思い出になったことでしょう。
 先生自身は食べすぎでお腹の調子を悪くしたそうです


 さて、今夜の稽古。
 
 管理人は遅れて参加。

 最初から形の稽古をやっていたようです。
 「平安初段」を挙動ごとに分解して行いました。
 最後にOKもらったのは3人。
 みんなの前で演武して終了。

 組手の稽古ではいろいろなコンビネーションの指示が出て、それをこなすので精いっぱい
 久しぶりに稽古に参加した中学生の男の子とやる機会がありましたが、よく動けるし身体も大きくなって、これから少しづつ頑張ってくれるといいな

 最後に形を一回。
 自分のやりたい形を一回だけ。
 どう演舞するかも自分次第。

 みんな、それぞれ自分の形をやったと思います。

 今夜は、見学の方が見えていました。
 男の子と女の子の兄弟と、女の子の二組。

 男の子はすっかりみんなの中に入って、形の稽古なんかしっかりやっていました!
 妹の女の子は恥ずかしがっちゃっていたみたいでしたね。
 お父さんと少しお話しましたが、これから頑張ってくれるとうれしいですね。

 もう一人の女の子も頑張ってきてくれればいいな

 大会に向けての後半の稽古も、だんだんと大変になってくるけど毎年のこと。
 それを熟して来ているみんなは、今年も頑張れるはず。
 そして、大会で出し切れば結果はついてくるよ。

 もうひと頑張り
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/687-b0d4df53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad